電動ドリルの話

一家に一台!電動ドリルは大変便利!

USBで充電できる電動ドライバー

ベッセルから、手回しできる電動ドライバー「電ドラボール」が登場

世の中にある電動工具の中でも電動ドリルはその使用頻度が一番高く、日曜大工をする人であれば、電動ドリルドライバーや電動インパクトドライバーなどを持っていたりもします。


とはいえ、そこまで本格的でなくても、家の中で緩んでいるネジを簡単に回したり、手軽に使えるような電動ドリルがあればいいなぁって思ったことは一度や二度ではないはず。


わざわざ本格的に電動ドリルを持ち出さなくてもいいレベルのねじ回しなんて、意外と多いですよね。


そこで登場したのが、この電動ドライバー。


世の中には、もう少し簡易的にネジを回せる乾電池式のドリルもあるようですが、小型の機種といっても乾電池のぶん大きくなってしまったり、手軽に取り出して使うというにはあまり向いていませんでした。


そして、そんな問題を上手に解決したのがベッセルから登場した電動ドライバー「電ドラボール No.220USB-1」。


リチウムイオン充電池を内蔵していて、ぱっと見普通のドライバーとなんら変わりません。


このドライバーは、micro USBで簡単に充電できるようになっているのだそうで、一般的な六角形のビットでさまざまなドライバーの先を交換できるようになっており、プラスドライバーだけでなく六角レンチやヘックスローブに交換することもできるのだとか!!!


これ、ほしい!!!!!
正転/逆転はスイッチ一つで切り替えることもできるうえ、暗所に役立つ高輝度LEDも装備しているのだとか!!!


連続使用時間は40分となっていて、一般的な使い方においては十分な性能。


3.6V 800mAhの内蔵充電池は、適当なケーブルとUSB充電器で接続しておけば、約60分で充電できるのだそうで、充電中は赤いLEDが点灯、充電完了すると緑色に点灯するようです。


便利!!!!


ビット1本入りが5,350円、ビット5本入りが6,750円となかなかものですけど、これ買いじゃないですか!